夏がやってきて

夏がやってきて、元町マルシェ行きの野菜のなかに
今年もイタリアンでごきげんな野菜たちの姿が^^
こんな日にかぎって、カメラ持ってきてなーい(涙)
ご紹介が携帯フォトでごめんなさい。

17071301.jpg

ビーツは、アクの強いカブ。
茹でたらお砂糖が入ってるかと思うほど甘くて
いろんな使い方ができるので楽しんで!
って教えてくださったのは出荷者の彩里農園さん

https://www.facebook.com/profile.php?id=100015099468090
彩里農園さんのFB、野菜のほかにかえる君もたくさん登場してますね^^
写真のゴルゴは赤い渦巻になってる品種なんだそうです。

17071302.jpg

これもビーツのルナ。切り口は、鮮やかなオレンジなんだって。

17071303.jpg

スィートキャロットは、甘くて人参らしい味わい。
はっぱもおいしそうです。
17071304.jpg
しましまなすびのカプリス。
加熱すると甘くとろけて、チーズとの相性抜群!
17071305.jpg

こちらは、池野ファームさんのトマトいろいろ。
とにかく色とりどりで楽しいのです。
紫いろのトマトがとっても甘くてすてきです。


タグ:お知らせ